Information,  Nexsuss,  超塾

弘前大学1名、合格しました。

後期日程の合格発表が始まりました。昨日は弘前大学に1名、合格しました。その生徒の去年の共通テストの結果は461点からのスタート。教室に来たときは、失意の中でした。

彼の全統共通テスト模試の結果は、461 → 605(本番) の144点のアップ。弘前大学に見事合格!

スタート時にこれまでの学習の見直しを行い、5月の第1回模試までに96点アップのダッシュをかけ、それを維持し続けました。前期日程の第1志望にはわずかに届かなかったのですが、後期日程は余裕の合格でした。去年3月に浪人を決意してからの本人の努力は素晴らしいものでした。生活のリズムを決め、毎日、徹底していたように思います。前期日程も、ほぼ受かるかどうかのギリギリのラインだでした。結果にめげることなく、その後も日々努力を続けました。合格は後期日程までお預けになりましたが、ひたむきな姿勢に本当に感心させられました。

合格と不合格の差はわずかしかありません。最後まであきらめなかった生徒が合格します。人は一過性の努力にばかり目を向けます。ですが、受験勉強に大切なのは続けることです。現役合格を目指すのであれば、さらに努力が必要になります。

スポーツが1日で上達しないように、続けることが合格への一歩となります。新年度を迎えようとしている今、一緒に受験勉強を始めてみませんか。そのきっかけが、超塾にはあります。連絡をお待ちしていますね。思ったら、実行です。