Information,  Nexsuss,  超塾

第1回全統共通テスト模試が終了しました。

連休中でしたが、高3生や既卒生は「第1回全統共通テスト模試」が行われました。今年の受験をうらなう重要な模試でした。マークシートは段ズレなどしませんでしたか?

結果はというと、それぞれに不満が残る結果だったようです。どの生徒に聞いても、大変だったようです。科目によっては良かった塾生もいたようですが…。

よく言うことですが、模試は受験することも大切ですが、何よりも間違い直しが重要です。各模試作成業者が必死に予想して作っているのですから、何らかの傾向を考えて作っているはずです。結果を通して反省材料にし、間違い直しをしっかりやることをススメています。

そのまま模試の問題をそのままにしたり、捨てたりしていませんか? 人との違いはその努力にあります。最後まであきめなかった塾生に毎年、素晴らしい結果は出ています。反省点は改善させましょう。今の状況がひどいのであれば、何か問題があります。それを改善せずに良い結果は出てきません。

今週末は「第1回全統記述テスト」が予定されています。今何が必要なのか、考える機会にしてくださいね。受験は刻一刻と近づいてきていますよ。

頑張れ! 超塾生!