Information,  Nexsuss,  超塾

明日で2023年度共通テストの出願期間が終わります(2022年10月6日)。

明日、10月6日(木)で令和5年度、大学入学共通テストの出願が終了となります。みなさん、早めの出願は終わりましたか?

これから、受験生にとって、「怒涛の3か月」のゴングがなります。現役生にとっては成績のアップを目指す重要な期間であり、既卒生にとってはこれまでの見直しをする大事な期間でもあります。

いつも受験生にいうのですが、「悔いのない闘い」をして欲しいと心から思います。あの時、こうだったからと後ろ向きになるのではなく、自分なりに分析をして最後まで頑張ってみる。

結果は後からついてくるものです。

注意して欲しいのは学習科目を1教科にしぼらず、計画的に進めて欲しいということです。受験の1週間前になって、他の教科を急に始めたりすることのないよう、週に何回か参考書や問題集を見ておく程度でも構いません。模試だけでサラッと流すだけでなく、間違い直しの際に、弱い部分は念入りに確認しておきましょうね。どうしても好きな教科や気になる教科は人としてやりすぎてしまうのが情としてあります……。

3か月、計画的に最後まで突き抜けてくださいね。